花札

埋草*1とはいえ、おれおれさんのご忠告通り、少しはちょっとイイ話でもしますかね。(←それでも、本質はほとんど変わらないのですが)
例のフラッシュ紅白にも参加していた作品、http://www.geocities.jp/swimworm/hana_hi.htm は御覧になりましたか?なかなかの出来だと思うのですが、ちなみに、花札関連のサイトといえば、断然これがイチオシです。

花札 今様花袷はせ絵巻

残念なのは、図柄の説明部分がまだ準備中であること。解説が見られるのは、一月(松に鶴)・二月(梅に鶯)・五月(菖蒲に八橋)・八月(月に芒)のみ。

*1:雑誌・新聞などの余白を埋めるために使う短い記事