Da Bears

 昨晩は深酒の上に、結局 BS で午前3:00まで NFC Championship を観戦したので仕事が終わらないorz
 それにしても、我らが Bears が快勝しまして、シカゴの方向を向き、万歳を三唱しました。よくやった・・・。さすがに21年は長かった。
 それにしても、Hampton, McMichael, "Fridge", Dent, Otis Wilson, Marshall, Singletary, Frazier, Duerson, Fencik, McMahon, Payton, Gault, Van Horne, Hilgenberg, Thayer, Bortz, Covert・・・当時のスタメン、今でもほぼ全員暗誦できますからねぇ。まあ Bears ファンなら大抵そうでしょうけど。あの "46 defense" は子供心に本当に強烈なインパクトを与えました。Super Bowl なんて、開始直後から「これは Patriots には万が一のチャンスもないな・・・」と思ったし。
 今回は AFC で Colts が勝ちあがったので、「21年ぶりの因縁の対決」が実現しなかったのが残念ですが、相手にとって不足はない。というよりも、むしろ Bears の方が underdog 扱いでしょう。望むところだ。21年前は、勝って当たり前、何点差をつけるかが問題、だった。今回の勝利のほうが価値は高いのではないでしょうか。
 二週間待ちきれない。