石の上にも三年

 戯れ言や繰り言を書き続けて早三年・・・。我ながら驚き呆れますね。たまに、「もう毎週末の競馬予想([馬]カテゴリ)だけでいいのでは?」と思うこともありますが(競馬記事が中心ですからね)、ここまで来たら惰性でなんとかします。
 ともかく、今期も読者のみなさまのご愛顧・ご贔屓にすがっていきたいと思いますので、よろしく!
 というわけで、2006年7月〜2007年7月の総集編。

  • [酒]カテゴリ

夏のチューハイ系・スピリッツ系飲料・まとめ - Cask Strength

 月イチ企画としてシリーズ化したものですね。ちなみに、この一年で飲んだ本数(異なり数)は、合計217本!明らかに飲み過ぎですw

  • [馬]カテゴリ

馬関連書籍のご案内 - Cask Strength

 『輓馬―ばんえい競馬写真集』は、いろいろと思うところがあって、泣けた・・・。いつか映画「雪に願うこと」を見たいですけど、DVD化されているかも。

理不尽なことに対する説明責任 - Cask Strength

 どう考えても納得いかない。巷ではオーナー擁護論も根強く、「武ならフランス競馬の経験も豊富だ」などと言う輩がいる。それならペリエでもルメールでも乗せればいいだろう。

  • [雑]カテゴリ

解説・英字タブロイド紙の見出し - Cask Strength

 続きは、解説・英字タブロイド紙の見出し(続) - Cask Strength 解説・英字タブロイド紙の見出し(続々) - Cask Strength 簡潔でわかりやすい解説だとお褒めのお言葉をいただきましたw 教養や予備知識を要求されるけど、タブロイドは教材としても使えそうな気が。

外国「エイプリルフール」嘘ニュースベスト10 - Cask Strength

 検索エンジンを経由してこの記事を御覧になった方も多かったようです。「ベスト○○」とか「○○個の○○」ってのは実際にアクセスを集めるんですね。

日本全土が「うまし国」 - Cask Strength

 続き→ 宮城県のための宣伝文句案 - Cask Strength 宮城県のためにキャッチコピーを考えてあげたのですが、この問題は結局どうなったのかな。

脳内 - Cask Strength

 紹介しませんでしたが、歴史上・伝説上の人物の脳内でも盛り上がりましたw

  • [競]カテゴリ

無理心中 - Cask Strength

 今でも信じられないですよ・・・。

  • [問]カテゴリ

便所の落書き - Cask Strength

 出典についてはどうもよくなってきたけど、やはりまだ問題解決はしてないので。

  • [読]カテゴリ

レシピ本としての『大言海』 - Cask Strength

 結局まだ作ってない。

天文記事から見る『日本書紀』α群巻とβ群巻 - Cask Strength

 日本古代史ファンの裾野の広がりを感じました。この記事の補足説明をしたコチラの参照も乞います→ 初めてのホットエントリ! - Cask Strength

入門用SFか・・・ - Cask Strength

 今夏は久しぶりにSFをいろいろ読みたいと思っています。ケリー・リンクの『マジック・フォー・ビギナーズ』が文庫化されたら読んでみたい。

  • [電]カテゴリ

Free Hugs - Cask Strength

10完歩 - Cask Strength

Forward Thinking - Cask Strength

 10月に立て続けに優良動画を紹介しました(コレも泣ける→ 今日も私の好きな馬が走っています。 - Cask Strength)そういえば、渋谷のハチ公広場では夜になると Free Hugs やってますね。
 それから、今期は[音][美]カテゴリがほとんどなく・・・。