アイビスSD・結果

   1 (2)カノヤザクラ  △
   2 (10)シンボリグラン
   3 (6)アポロドルチェ
   4 (5)サープラスシンガー
   5 (3)クーヴェルチュール
天候:曇 芝:良
優勝タイム:0.54.2(以下、1/2・クビ・アタマ・1 1/2) ハロンタイム:11.8 - 9.9 - 10.4 - 10.5 - 11.6 上がり3F:32.5
 (◎(4)マルブツイースター、9着。○(1)エイムアットビップ、16着。▲(9)スパイン、15着)外枠・牝馬ですから、もっと重たい印つけておけば良かったですね。それにしてもカノヤザクラは体が一回り大きくなったように見えて、成長の跡がはっきりとあらわれていました。重賞初制覇おめでと〜。小牧Jもこれで今年重賞4勝目で、異なる競馬場・距離のビッグレースで勝利を重ねるというのは立派。
 それにしても、ひどい予想でスイマセンw(言い訳するようですが、シンボリグランは買いづらいと思います) それほど厳しいペースだとは思えなかったのですが、途中で上位集団に置いていかった馬が多かった。優勝タイムも良馬場54秒2で、このレベルのレースに期待される時計としては普通。ただ、▲スパインは体重+20キロだったりと、この時期の体調管理はきっと難しいのでしょう。