アンタレスS フローラS・結果

 脚抜きの良い馬場だったようですから時計は速くなると思っていたのですが、とんでもないタイムを叩き出しましたね!おめでと〜。これでは斤量58キロのワンダースピードにとっては苦しかった。
   1 (2)ウォータクティクス
   2 (1)ワンダースピード
   3 (11)ボランタス
   4 (7)マコトスパルビエロ
   5 (9)ダイショウジェット
天候:曇 ダート:重
優勝タイム:1.47.8(以下、2・ハナ・クビ・1/2) ハロンタイム:12.4 - 11.0 - 12.0 - 12.3 - 12.1 - 11.7 - 11.8 - 12.0 - 12.5 上がり3F:36.3
 「最強世代」のなかでも特に注目されていた馬のうち、まだタイトルを持っていなかったウォータクティクスが勝ったことで、この世代における出世馬はほぼ出揃った感があります*1。全く無理せずスムーズに先頭に立てる抜群の競馬センスと能力の持ち主でして、エスポワールシチーと勝負させたらどうなるのか、今後が多いに楽しみです。
 フローラS。このなかでブエナビスタレッドディザイア桜花賞組と互角に戦えそうなのはディアジーナだけかな。おめでと〜。マックィーン産駒ですから底力を試される2400の長丁場も好都合でしょう。こういう血統の馬が活躍するというのは生産界にとって良い刺激になるはずです。
   1 (2)ディアジーナ
   2 (3)ワイドサファイア
   3 (4)ハシッテホシーノ
   4 (6)アイアムネオ
   5 (12)エオリアンハープ
天候:晴 芝:良
優勝タイム:2.02.2(以下、2・ハナ・1 1/4・クビ) ハロンタイム:12.6 - 11.6 - 11.8 - 12.1 - 12.5 - 12.6 - 12.7 - 12.1 - 11.7 - 12.5 上がり3F:36.3
 2着ワイドサファイアと3着ハシッテホシーノオークス優先出走権を得ましたが、賞金的に余裕があって本気度が違っていたディアジーナに完敗してしまったわけですから、正直言って、本番での逆転は厳しいでしょう。
 ところで私は見てなかったのですが、今日もフジでほしのあきは大騒ぎしていたでしょうか・・・?w あの見苦しい喧騒が優駿牝馬でも繰り返されると思うと、牝馬クラシックに関してもNHKで放送してほしいと願わずにいられませんorz

*1:あとはマチカネニホンバレくらいでしょうか?