the 100 most beautiful words in English ほか

 こんばんは!「週一ニュースサイト」です。今週はお気に入りのものが早々と各所で紹介されたりしまして、あまり多くありません。
 まずは、「最も美しい100の英単語」。

 これ、Caskでの新連載のネタにもできそうですね〜。花札の48回連載も大変でしたけど、100語は一大事業になります。まあ、暇を見つけて。このリストにはないですけど、今すぐに思いつくなかでは、wisteria(藤)とかflorescent(花ざかりの)等の響きは好きです。
 お次はアート。日本でこれをやったら法律違反かな?1ドル紙幣を利用してのコラージュ(作者はMark Wagner氏)。

 信じがたい完成度の高さです。
 動画。Catnip(和名はイヌハッカらしいですね)は日本で言うところのマタタビみたいな植物なのですが、こんな幻覚作用があるとは知りませんでした。

 泡吹きながら目が据わっているけど大丈夫かしらw 存在しないネズミを追いかけ始めたりもするそうです!
 最後に、今週はSammy Sosaに薬物陽性反応が出ていたというニュースが世界中を駆け巡りました(例えば、http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2009/06/18/20.html)。まあ、はっきり言って、みんな疑ってましたけど。公聴会で嘘をついていたので、偽証罪に問われる可能性がありますね。全ての野球ファンの気持ちを代弁する、痛快な諷刺画で今週はお別れです。また来週〜。

http://www.theweek.com/cartoons/index/93301/The_memory_of_Hank_Aaron
「オレらがステロイドを摂ると、どうして彼が大きくなるんだろう・・・?」(ハンク・アーロン - Wikipedia