全日本2歳優駿・結果

 昨日は川崎で2歳ダート王決定戦。リアライズノユメが一頭抜けているかなぁと思っていましたが、戴冠したのは北海道2歳優駿2着だったビッグロマンス。おめでとう〜。
   1 (3)ビッグロマンス
   2 (2)リアライズノユメ
   3 (6)キスミープリンス
   4 (1)ガムラン
   5 (4)トウショウクラウン
天候:晴 ダート:不良
優勝タイム:1.41.2(以下、1 1/2・1 1/2・1/2・3) ハロンタイム:12.8 - 11.0 - 12.9 - 14.3 - 12.2 - 12.6 - 13.1 - 12.3 上がり3F:38.0
 ビッグロマンスサンライズマックスの半弟。叔父にミラクルオペラという、接点があまりなさそうな血統w 河野厩舎はアサクサデンエン以来有力馬がいませんでしたが、久しぶりのGI勝利は嬉しかったでしょう。
 リアライズノユメは実力的にはトップレベルですが、今回は勝った馬に終始マークされて、最後は相手の切れ味に屈した形に。まあ、でもダートの鬼アフリート産駒。まだまだ伸びるでしょう。
 キスミープリンスはキスミープリーズの仔だったのですね!繁殖にあがれていて良かった。キスミープリンスは戸崎騎乗では3戦3勝だったのでコンビとして初めて土がついた恰好になりましたが、このメンバーで0.6秒差(2着からは0.3秒差)の3着は立派。南関東を盛り上げてほしい。
 ガムランはやはり一本調子の馬で、こういう小回り・短い直線のコースでは厳しいだろうて。東京等に戻ってから見直す一手。