スプリングS フラワーC 高松宮記念 毎日杯・結果

 競馬関係者にとっては慌ただしい週末でしたね。
   1 (1)オルフェーヴル
   2 (4)ベルシャザール
   3 (8)ステラロッサ
   4 (5)グランプリボス
   5 (12)エイシンオスマン
天候:晴 芝:良
優勝タイム:1.46.4(以下、3/4・3/4・アタマ・2 1/2) ハロンタイム:12.4 - 11.1 - 11.5 - 12.0 - 12.5 - 12.1 - 11.2 - 11.3 - 12.3 上がり3F:34.8
 オルフェーヴルおめでとう〜。それにしても鞍上の池添の何が嫌かというと、レースに負けると馬(距離、枠、馬場等々とにかく自分以外)のせい、レースに勝つと自分の手柄みたいに平気な顔で言うところです。

普段の調教とレースで、ひとつひとつ教えてきたことが実を結びました。

 何なんでしょうね、この男の言うこと一つ一つにイラっと来るのは。
   1 (5)トレンドハンター
   2 (1)ハブルバブル
   3 (7)マヒナ
   4 (2)マイネイサベル
   5 (12)ライブインベガス
天候:晴 芝:良
優勝タイム:1.47.0(以下、1 1/4・2 1/2・クビ・アタマ) ハロンタイム:12.6 - 10.9 - 11.2 - 12.1 - 12.2 - 12.1 - 11.5 - 11.6 - 12.8 上がり3F:35.9
 芝で通用するのかどうか、少々不安のあったトレンドハンターがそのような懸念を一蹴。おめでとう〜。ハブルバブルは最後の直線でちょっと不運なように見えましたけど。
 春のGI戦線も遂に開幕。外はまだ肌寒くて冬競馬のようですけど。
   1 (3)キンシャサノキセキ
   2 (4)サンカルロ
   3 (11)アーバニティ
   4 (10)ビービーガルダン
   5 (5)レッドスパーダ
天候:晴 芝:良
優勝タイム:1.07.9(以下、1 1/4・アタマ・クビ+アタマ・1 1/2) ハロンタイム:12.1 - 10.8 - 10.7 - 10.7 - 11.4 - 12.2 上がり3F:34.3
 キンシャサノキセキ高松宮記念を連覇という史上初の快挙を達成!おめでとう〜。「まさに高松宮記念スペシャリストです!」(←ウイポだと実況がこう叫ぶはずw)あとはスプリンターズSのタイトルは是が非でも欲しいところ。
 震災の爪痕残る日本に残って騎乗を続けたことで株があがったイタリアの侍リスポリ騎手、本当におつかれさまでした!(`・ω・´)
 それにしても、川田(ダッシャーゴーゴー騎乗、4着入線11着降着)は、これでもうしばらくはGIに乗せてもらうことはなくなりましたね。こんな短い期間でGIで2回も降着なんて・・・
   1 (2)レッドデイヴィス
   2 (4)コティリオン
   3 (1)トーセンレーヴ
   4 (5)エチゴイチエ
   5 (9)アストロロジー
天候:晴 芝:良
優勝タイム:1.47.1(以下、クビ・1 1/2・1 1/4・1 1/4) ハロンタイム:12.5 - 11.1 - 11.3 - 12.8 - 12.7 - 12.5 - 11.1 - 11.4 - 11.7 上がり3F:34.2
 セン馬のレッドデイヴィス毎日杯を勝ったことで、本当に3歳牡馬は大丈夫なのかという声が一層強くなってきました。皐月賞の行方はかなり混沌としていますね・・・ともかく、レッドデイヴィスはおめでとう〜。クラシックに出られない鬱憤を海外遠征や天皇賞(秋)等で晴らしてください!