ブリーダーズGC・結果

 ブラタモリを見ていてすっかりブリーダーズGCのことを忘れていた・・・VTRもまだ見ていないので、とりあえず結果だけ。
   1 (3)シビルウォー
   2 (2)メイショウタメトモ
   3 (1)エーシンモアオバー
   4 (4)ピイラニハイウェイ
   5 (6)ロールオブザダイス
天候:晴 ダート:良
優勝タイム:2.05.0(以下、6・1 1/2・2 1/2・2) 上がり3F:38.3
 層の薄さを反映してかタイムはやや物足りないですが、後続に6馬身差をつけたシビルウォー。おめでとう〜。約1年ぶりの勝利が重賞初制覇ということになりましたね!
 メイショウタメトモはこれで今年に入って川崎記念マーキュリーCと3回目の2着。前2走は相手が悪く、力関係で有利になったここはチャンスだと思っていたでしょう・・・コーナー通過順を見ると終始エーシンモアオバーを追尾する形で、戦術は完全に正しかったのですが、後方のシビルウォーに交わされるとは夢にも思っていなかったのでしょう。
 エーシンモアオバーは前走の不運な落馬はともかく、その前のOPがブッちぎって勝ったと言っても展開楽ななかでの勝利だっただけに、ここはマークされるでしょうし、人気するのはどうかなとは思っていましたが、3着は順当といった感じかな。頑張っています。