スワンS・結果

 出かける直前に観戦した京都の短距離重賞の結果。リディル強かったですね〜。つい先日弟のクラレントが重賞(デイリー杯2歳S)制覇したのに続いて姉が頑張りました!
   1 (1)リディル
   2 (3)ジョーカプチーノ
   3 (10)オセアニアボス
   4 (5)サンカルロ
   5 (4)エアラフォン
天候:晴 芝:良
優勝タイム:1.19.4(以下、1 1/4・2 1/2・クビ・1 1/4) ハロンタイム:12.3 - 10.8 - 11.3 - 10.9 - 10.4 - 11.9 - 11.8 上がり3F:34.1
 1.19.4の時計はレコードから0.1秒遅いだけ。逃げてレースを作ったジョーカプチーノが2着、二〜三番手から抜け出したリディルが優勝したわけですから、この2頭の強さは本物。おめでとう〜。リディルは弟が勝ったデイリー杯2歳S以来の重賞勝ち星ということで、きっと弟の活躍に発奮したのでしょうね。馬体重+12キロという発表でしたが、パドックの印象では体が締まっているというか筋骨隆々という感じで、体調の良さも感じられました。マイルは全4勝している距離ですからマイルCSが楽しみですね。ジョーカプチーノもさすが。こちらは前走と違ってコースロスしなかったことが幸いしましたので、距離延長となるマイル戦では同じような幸運が求められます。
 3着以下はちょっとね。ただ、3着に入ったオセアニアボスは良かった。ボスはボスでも上に来るのはグランプリボスではないかと思っていただけに、この結果は驚きました。必ずしも得意とは言えない京都で結果を残したわけですから、良績のある阪神での競馬、つまり年末の阪神カップに出走したら必ずおさえておこう。