皇宮警察の護衛馬「優成」号と「翔優」号について

新護衛馬、名前は「優成」です 皇宮警察に「着任」

(中略)2009〜12年に地方競馬川崎競馬川崎市)に所属し、「ミウラオオスケ」の馬名で9戦1勝した。

http://www.asahi.com/national/update/0808/TKY201308080128.html

 しっかりと大任を果たしてもらいたいですね!
 旧名ミウラオオスケ号、現「優成」号の血統表は以下の通り。

ミウラオオスケの血統表 | 競走馬データ - netkeiba.com
 父アジュディケーティング、母父カコイーシーズ。母アオバコリンは、私は記憶になかったのですが、TCK女王盃マリーンCの3着があるお馬さんでした。ちなみに、祖母のコリンヌドゥブルイェール(Colline de Bruyere)と天皇賞ヘヴンリーロマンスはいとこの間柄になります。
 カコイーシーズ種牡馬としてはどうもぱっとしなかったのですが、母父としてはナカヤマナイト(父ステイゴールド)を出したので、これからの世代に期待、ということで。
 皇宮警察の護衛馬の名簿(できれば競走馬だった時の馬名が明記されているもの)、どこかで見られればいいのですが。検索の結果、護衛馬のうちで旧名が判明したのはもう一頭。現「翔優」号で、かつてのメイスンファースト号です。(元JRA所属馬が皇宮警察の護衛馬に - 競馬ニュース | netkeiba.com

メイスンファーストの血統表 | 競走馬データ - netkeiba.com
 こちらは珍しい血統だ。母父ワッスルタッチですよ?ワッスルタッチの血が入っている馬といえばバンブーユベントスくらいしか思いつかない。
 スクワートルスクワートもねぇ。中堅のダート馬は輩出できると思うのですが。
 ↓2001年ブリーダーズカップ・スプリント会心のレースでした。