Ingress 途中経過報告(やっとLv9になりました)

 ふー、長かった。昨年8月末に始めたので、五か月弱で「一人前」になったわけですね。

 ゴールドメダルは Trekker、シルバーは Recharger、Pioneer、Explorer
 LV3の時のデータ(Ingress 始めました - Cask Strength)と比べると、思えば遠くまで来たものだ、というのが正直な感想。
 というわけで、例のように雑感。

  • レベルアップに必要なAPはLV8までは倍々ゲームだったので、次は480万APか・・・と思っていたら400万APで済むらしい!まあ、それでも96万APも必要なんだがな!
  • LV10になるにはゴールドメダルとシルバーメダルがあと1つ必要。ゴールドは Recharger で狙うとして、シルバーはどうしましょうか。結局は成り行きに任せるほかないのですが、案外、Connector か Mind Controller で行けそう?
  • LV9になったので、Innovator もシルバーになるのかと思いきや、これは締切時点での成績でメダルの色が固定されてしまうようですね。残念。
  • 今さら気づいたけれど、Seer メダルがなくなっていますね。というか、ポータル申請も昨年末で一時停止していたのか。 Seerメダルはどうなる?ポータル申請は年末で一時停止。新たな局面へ | イングレス攻略情報サイト 【リアル課金ドットコム】 #Ingress info
  • Recruiter メダル("Recruit new agents into Ingress and help them")は、いきなり知り合いに「Ingress に招待したので、承諾して!」とか、不躾にも程があるだろ。ただ、10人でシルバー、25人でゴールドは魅力的ですねw というわけで、私を個人的に知っている方で Ingress をやってみたい!という方は、ご自分で登録する前にまず一報を!
  • 自宅近所の Missions は簡単なものだらけなので、まずはそれらを攻略して SpecOps のブロンズ(ミッションを5つ完了)入手を春休み中に目指す予定。