思えば遠くまで来たものだ(Ingress 途中経過報告 LV10になりました)

 LV15とかLV16という猛者もいるなかで、たったの10じゃないか!と思われるかもしれませんが、歩いた距離(自転車不使用)は530キロ。かなりいい加減な計算ですけれど、箱根の先に向かえば京都の一歩手前辺り。北に向かえば陸前高田辺りまで行くのではないか(黙祷)。思えば遠くまで来たものだ。

(missionメダルはプライバシーの関係で除外しました)
例のように雑感。

  • ゴールドメダルはTrekkerとRecharger(まあこの辺りは順当)。シルバーは、PioneerとExplorerとTranslator(←New!!)
  • Glyph Hack祭りでも開催されているのでしょうか?Glyph Hackをすると結構な量のAPをもらえるので助かっています。
  • LV11に必要なメダルはあとゴールド2つとシルバー1つ・・・ゴールド2つはきついなー。ここは素直にTranslator(シルバー→ゴールド)と、新メダルSojourner(60日)で狙おうかねぇ。どうせ200万AP稼ぐのに約2か月くらいかかるだろうし。
  • そのSojournerメダルはご褒美ですよね。普通に遊んでいたら半年でプラチナメダル、1年でブラックメダルになるのですから。とはいえ、途中で入院とかなったら泣けるな。
  • ふと気づいたのですが、ADA RefactorもJARVIS Virusも使ったことがない・・・これ何の役に立つのかご存じの方いらっしゃいますか?
  • missionも先日から少しずつこなしていますが、それぞれ趣向があって結構楽しめますね。観光業界はこれを利用するといいかもよ。
  • Guardianメダルを狙っている場合もあるだろうから、resonatorを全てアップグレードするなどということはしない。 #Ingressしぐさ
  • あるportalをneutralizeして、その直後に旧持ち主が怒涛の攻撃で再奪還したら、周囲の人と目を合わせずにただちにその場を離れる。 #Ingressしぐさ