霊峰八ヶ岳の麓の八ヶ岳高原ロッジに行ってきました(3)

 霊峰八ヶ岳の麓の八ヶ岳高原ロッジに行ってきました(1) - Cask Strength
 http://d.hatena.ne.jp/consigliere/20181016/1539682428
 今回の旅のお土産。この熊の木彫りがとてもかわいかった!

 少し微笑んでいる感じがいい。この木彫りの熊の由来については→八ヶ岳高原ロッジ・八ヶ岳高原海の口自然郷

 ??「はじめまして!山から来ました。これからお世話になります。よろしく」(ぺこり)
 六郎「わー!ひょっとしてくまぱらをお探しのくまちーさんですか!?」
 ??「ははは、くまちーではないよ。くまちーは仲の良い友達だけれどもね。名前は『ヒュッテ』といいます。君たちは?」
 太郎「イタヤカエデの森の狐です。私は長男の太郎。あとは順番に、二郎、三郎、四郎、五郎、六郎。あとで柿太郎殿も紹介します。」
 お稲荷さま「私は笠間稲荷の狐です!体が白いのですぐに見分けがつくと思いますw よろしくお願いします!」
 ヒュッテ「こちらこそです。温かく迎えてくれてありがとう!みなさんはここでどんなことを?」
 二郎「ご主人がお仕事の日と雷の日はご主人をお守りし、それ以外のときは人間のマネをして遊んでいますw」
 三郎「山ではどんな暮らしを?」
 ヒュッテ「そうですねー。毎日昼は風と一緒に歌をうたって、夜は寝っ転がって星の数をかぞえていました」
狐たちと熊のヒュッテは、どんぐりのご飯を食べながら、夜遅くまで談笑したとさ。