土日の2歳戦

   1 (3)アイリスモレア(ショウナンカンプ×ユアアディクト 母父ハウスバスター
   2 (4)イーサンディーバ(サクラバクシンオー×イーグルマドンナ 母父クリスタルグリッターズ
 新種牡馬ショウナンカンプの産駒がさっそくの勝ち上がり!おめでと〜。祖母 Cubata はアルゼンチンのGI馬のようで、おもしろそうな血統です。

   1 (5)ルミナリエタニノギムレット×スリークドレス 母父Capote)
   2 (9)ティアレタヒチサクラチトセオー×スルーシーツー 母父Seattle Slew
 レース運びは上手でしたが、優勝馬の気性の悪さはどうにかならないか。2着馬の母の原語表記は Slewcie Too ですから、発音は「スルー、シーツー」ではなく「スルーシー、ツー」でしょう。

   1 (1)ポルトフィーノクロフネ×エアグルーヴ 母父トニービン
   2 (4)マイサイドキック
 今週末一番の注目を集めた、エアグルーヴの娘が順当勝ち。5馬身差をつける圧勝劇は見事でしたが、こんなに早く始動して本当にどうするつもりなんでしょうね。もともと脚部不安がある血統なので、ゆったりとしたローテーションで来年のクラシックを無事に迎えたい。

   1 (2)ホウザン(タイキシャトル×キハク 母父アサティス
   2 (3)シャドウデイル(アグネスワールド×メローフルーツ 母父Halo)
 それにしても藤田どうしちゃったのでしょうか、この神憑りっぷりは。メローフルーツの息子(つまり、オレンジピールの甥)シャドウデイルは相手が悪かった。未勝利は早いうちに問題なく脱するでしょう。

   1 (1)ダイワマックワン(Langfuhr×コートアウト 母父Smart Strike
   2 (10)ホッカイディウ
 Langfuhr は Danzig の、そして Smart Strikeミスプロの直仔。Smart Strike はあの Fleetstreet Dancer の父です。いかにもダートでのスピード勝負に向いてそうなのですが、芝でも走れる?

   1 (2)エイシンパンサー(コロナドズクエスト×ナナコフレスコ 母父メジロライアン
   2 (5)ヤマニンブリオン
 コロナドズクエスト産駒の初勝利。おめでと〜。マックスビューティーの近親にあたります。
 マイネル軍団が珍しく2歳戦で思わしくなかったですね。