2022-01-01から1年間の記事一覧

I Saw Three Ships

I wish all of you a merry, merry Christmas! 毎年好きなクリスマスソングをお届けしています。 www.youtube.com 今年は I Saw Three Ships にしよう、と思って検索して出てきた Nat Cole 版がよかった。さすがだ。 それにしても、三艘の船でやって来たとい…

家族になってから1年がたったよ

2022-01-01から1日間の記事一覧 - Cask Strength ←こちらをまず読んでね! クリニックから退院してもう1年!健やかに育ちました! いつ見ても美男子。どの角度から見ても美男子。 ケージから2階の書斎へ。書斎から寝室へ。2階から1階の玄関と廊下へ。そして…

家族になってから1年がたったよ

2022-01-01から1日間の記事一覧 - Cask Strength クリニックから退院してもう1年!健やかに育ちました! いつ見ても美男子。どの角度から見ても美男子。 ケージから2階の書斎へ。2階から1階の玄関と廊下へ。そして、リビングルームへ。この1年で縄張りが随分…

いせ辰さんの鯉のモビールを飾ったよ

愛猫君の初めての端午の節句ということで、いせ辰(https://www.isetatsu.com/)の鯉モビールをいただきました!めちゃくちゃかわいい。 最初は部屋のなかに飾ったのですが、愛猫君はずーーーっと凝視したまま身動きせず。 このままだと気がふれてしまうので…

カマキリの卵と積雪量

関東平野部では結構な積雪になっています!明日から仕事始め(しかも結構重要な仕事がある)なのですが、電車は大丈夫かなぁ・・・。 積雪に関しては悪い予感がありました。この写真は12月30日、玄関横に生えているナンテンの木にカマキリの卵を発見して撮影…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 今年は寅年ですが、なんと、昨年、うちにもちっこいトラが来ました! 「ふみ」(♂)と申します。以後お見知りおきを! 実は昨年の夏頃から庭に野良猫が居つくようになったのですが、それ…