いせ辰さんの鯉のモビールを飾ったよ

 愛猫君の初めての端午の節句ということで、いせ辰(https://www.isetatsu.com/)の鯉モビールをいただきました!めちゃくちゃかわいい。

    

 最初は部屋のなかに飾ったのですが、愛猫君はずーーーっと凝視したまま身動きせず。

 このままだと気がふれてしまうのではないかと(というか、無理に飛びかかってけがをするのではないかとも)心配し、結局、玄関に飾ることにしました。

 鯉や吹き流しの色合いが良いだけでなく、ほんの少しの空気の流れで複雑に動くので、猫だけでなく人間でも思わず見入ってしまいます。


 愛猫君が健やかに育ちますように。


 ところで、同封されていた説明文に、

とあったけれども、「学者」向けの売り文句とは珍しいw