謹賀新年

 あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
 今年は寅年ですが、なんと、昨年、うちにもちっこいトラが来ました!

f:id:consigliere:20220101093859j:plain

 「ふみ」(♂)と申します。以後お見知りおきを!
 実は昨年の夏頃から庭に野良猫が居つくようになったのですが、それが突然11月になって仔猫を連れてきまして。温かく見守っていたのですが、そのうちの一匹が衰弱しきってグッタリしていたのを保護したのです。重度の猫風邪にやられていて、結膜炎で目がほとんどあけられない状態。クリニックの先生からは「もう助からないかもしれない」と言われて、眠れない夜を過ごしましたが、一週間の入院で、食事を摂り、人に懐くまで回復しました!
 これも運命だと思って、11月27日に引き取り、家族の一員として迎え入れました。名前にはいろいろな意味がこめられています。ともかく、この世に「ふみ」とどまってくれて良かった。

 すごい甘えん坊ですが、さすが猫の成長は早い(食欲旺盛で、保護した時は800gしかなかったのが今や2kg近く・・・w)。すでに凛々しさを感じさせます。

f:id:consigliere:20220101094233j:plain

 ↑野良猫だったとは思えない美しさ(親ばか)。
 クレオパトラも真似したというのも納得のシュッとした目元のライン。ちなみに乗っているのは先日購入したキャットタワー。さっそく気に入ってくれたようです。

f:id:consigliere:20220101094450j:plain

f:id:consigliere:20220101094707j:plain

 すでに職場のオンライン会議にも出席しましたw

f:id:consigliere:20220101094901j:plain

 ふみ「ロクでもない話ですにゃ」
 オレ「よくわかってるじゃんw」

 とにかく、おとなしくて順応性が高いのでとても助かっています。何も教えていないのにトイレも一発で覚えた。爪とぎも決まった所でする。いい子だ。幸せに長生きしますように。