土曜の2歳戦・結果

  • 函館未勝利

   1 (1)コンゴウダイオー
 ようやく結果を出しました。ダートで一変したということでしょうか。脚抜きが良さそうだったので、欲を言えば、タイムは1分を切りたかったところですがね。

   1 (3)ニシノチャーミーサクラバクシンオー×ブランドミッシェル 母父ニシノエトランゼ
   2 (4)スマートカスタム(マンハッタンカフェ×フロムファースト 母父ドクターデヴィアス
   9 (1)ハギノルチェーレ(ダンスインザダーク×フランカ 母父 Seeking the Gold
 直線に向いてから良い反応を見せたサクラバクシンオー産駒ニシノチャーミーが好走。1番人気ハギノルチェーレの母フランカは種牡馬アサティス号の姪に当たる馬で、自身も戦前から評判になっていたのですが、最後まで後ろのほうで苦しそうでした。

  • 福島未勝利

   1 (2)マイネバイレ(スクワートルスクワート×カーニバルクイーン 母父トニービン
   2 (11)クインズプレイヤー
 発音しにくい新種牡馬の産駒が叩き合いをクビ差制す。新馬戦でのデキは悪くなかったですし、本レースの優勝タイム(1.10.3)も大したものです。次のOP戦が楽しみ。2着のトウカイテイオー産駒はマイネバイレと一緒になって、不運だったとしか言いようがない・・・。

  • 京都未勝利

   1 (3)マルカハンニバルスペシャルウィーク×オーブンアンディアンヌ 母父 Bluebird)
   2 (4)クラウンプリンセス
 優勝馬の母父 Bluebird は短距離専門の競走馬でしたが、さすがスペシャルウィーク産駒。距離延長であっさり未勝利脱出です。