AJCC 平安S・結果

 盟友A氏ともよく話すことなのですが、ドリパスは「人災」で出世を阻まれているようなものですよね・・・。しかし、性根の曲がった調教師のもとから離れて心機一転。ここを勝って春天に向けて弾みをつけてほしかったのですが、脚をためることができない駄騎乗で5着に沈みました。いつになったらこの馬に春が来るのか・・・。
   1 (2)エアシェイディ
   2 (9)トウショウナイト
   3 (6)ブラックアルタイル
   4 (10)メテオバースト
   5 (1)ドリームパスポート
天候:晴 芝:良
優勝タイム:2.13.6(以下、1 1/4・クビ・ハナ・クビ) ハロンタイム:12.7 - 11.3 - 12.7 - 12.3 - 12.2 - 12.1 - 12.1 - 12.2 - 11.8 - 11.9 - 12.3 上がり3F:36.0
 エアシェイディが遂にシルバーコレクターの称号を返上!本当におめでと〜。重賞馬だったお母さんや妹も喜んでいるでしょう。しかし、適性距離のわからない、扱いの難しい馬ですな。天皇賞(春)は距離が長過ぎる?でも、エアシャカール号の甥だし・・・。
   1 (6)クワイエットデイ
   2 (1)メイショウトウコン
   3 (5)マコトスパルビエロ
   4 (4)ロングプライド
   5 (8)マイネルアワグラス
天候:曇 ダート:稍重
優勝タイム:1.51.0(以下、クビ・アタマ・1/2・1/2) ハロンタイム:12.5 - 11.2 - 12.4 - 12.4 - 12.8 - 12.3 - 12.2 - 12.3 - 12.9 上がり3F:37.4
 京都は得意で、しかも脚抜きの良い馬場だったのが幸いしましたね。クワイエットデイおめでと〜。メイショウトウコンもさすがだと思いましたが、3着に入った4歳馬マコトスパルビエロはこれから要注意かもしれません。近親にはあのサンライズバッカスの名が。