AJCC 平安S・結果

   1 (4)ネヴァブション
   2 (2)エアシェイディ
   3 (7)トウショウシロッコ
   4 (9)マイネルキッツ  △
   5 (6)キングストレイル  △
天候:晴 芝:良
優勝タイム:2.13.9(以下、2 1/2・クビ・3/4・ハナ) ハロンタイム:12.3 - 11.8 - 12.5 - 12.2 - 12.7 - 12.4 - 12.0 - 12.1 - 11.6 - 11.7 - 12.6 上がり3F:35.9
 (◎(5)メイショウレガーロ、11着。〇(1)ドリームジャーニー、8着。▲(8)ドットコム、10着)予想もここまで外れると、後に引かずに済みますねw
 二頭出しした伊藤正徳厩舎のワンツー決着でしたが、関係者やファンが勝つと思っていたのは、むしろエアシェイディのほうだったのでは?見事に期待を裏切った、素晴らしい走りでしたね。おめでと〜。金杯で復活の気配をうかがわせていたのを素直に評価すべきでした。
   1 (3)ワンダースピード
   2 (1)エスポワールシチー  ◎
   3 (5)マコトスパルビエロ  〇
   4 (7)ネイキッド  △
   5 (13)タガノエクリプス
天候:曇 ダート:稍重
優勝タイム:1.50.4(以下、クビ・3・2 1/2・1/2) ハロンタイム:12.3 - 11.2 - 12.4 - 12.8 - 13.0 - 12.7 - 12.5 - 11.7 - 11.8 上がり3F:36.0
 (▲(4)ダークメッセージ、7着)ワンダースピードエスポワールシチーの叩き合いで、最後は重賞馬がなんとか貫禄を見せつけた。おめでと〜。惜しくも2着に敗れたエスポワールシチーも先行すると誰が相手でも好勝負になることを証明しましたし、まだまだのびしろがありますから、悲観すべき内容ではありません。ただ、ワンダースピードとは斤量差3キロありましたからね。この世代、ぶっちぎって勝つときはいいとして(現に今日も3着以下は寄せ付けませんでした)、競り合いに脆さを見せる面があります。