マイラーズC 皐月賞・結果

   1 (1)スーパーホーネット
   2 (3)カンパニー
   3 (9)スマイルジャック
   4 (7)オースミグラスワン
   5 (5)アブソリュート
天候:晴 芝:良
優勝タイム:1.33.9(以下、クビ・ハナ・クビ・1 1/4) ハロンタイム:13.0 - 11.8 - 11.4 - 12.1 - 11.9 - 11.0 - 11.0 - 11.7 上がり3F:33.7
 ビデオで見ると最後は際どかったですけど、さすがGI級の馬ですね〜。海外遠征からの休養明けで明らかに太めの体だったと思うのに・・・スーパーホーネットおめでとう〜。とはいえ、翌日の皐月賞に比べるとレース自体に迫力がちょっと欠けていて、ステップレースとはいえ古馬GIIにしては残念です。
 皐月賞は厳しいペースで走破タイムも素晴らしいですね!アンライバルドの強さが際立ちます。まず一冠、おめでと〜。
   1 (3)アンライバルド
   2 (8)トライアンフマーチ
   3 (4)セイウンワンダー
   4 (15)シェーンヴァルト
   5 (5)ベストメンバー
天候:晴 芝:良
優勝タイム:1.58.7(以下、1 1/2・1/2・2 1/2・1 1/2) ハロンタイム:12.1 - 10.8 - 11.9 - 12.1 - 12.2 - 12.1 - 11.9 - 11.8 - 11.7 - 12.1 上がり3F:35.6
 激走の反動がないことを祈るばかりです・・・(嫌な予感がします)。今年の東京優駿は、ちょっと分からなくなった。
 それにしても、最後方から突っ込んできたトライアンフマーチの切れ味には目を見張りました。桜花賞馬の仔が十分にダービーを狙えそうですね。なにしろ、「3強」(今やカッコつきですが)のうちの2頭が不可解なほど不甲斐ないレースをしたので。本当に怪我や病気ではないのでしょうか。心配です。
 2歳王者も太め残りだった弥生賞から一転、早熟どころかまだまだ奥のありそうなレースぶりに驚かされましたね。