福島牝馬S・結果

 「次狙」馬に推挙していたブラボーデイジー次に狙う馬――ブラボーデイジー - Cask Strength次に狙う馬――ヤマニンウイスカー 付・ブラボーデイジーの先週の成績 - Cask Strength)が重賞を制覇しました!我ながら慧眼ですねw 馬券は買ってませんが・・・w
   1 (7)ブラボーデイジー
   2 (11)アルコセニョーラ
   3 (13)ヤマニンメルベイユ
   4 (2)ピンクカメオ
   5 (9)カレイジャスミン
天候:雨 芝:不良
優勝タイム:1.53.7(以下、2・1/2・クビ・2) ハロンタイム:12.9 - 12.1 - 13.0 - 13.6 - 12.6 - 12.3 - 12.1 - 12.1 - 13.0 上がり3F:37.2
 こんなグチャグチャな馬場なのですから行った者勝ちという結果は目に見えているとはいえ、最後までよく脚色衰えずに頑張ってくれました。馬も、そして騎手(生野賢一)もともに歓喜の重賞初制覇です。本当におめでとう!ヴィクトリアマイルはさすがに厳しいでしょうけど、でも今回のような豪雨になったらどう転ぶかわかりませんよ!
 それにしても、58キロ背負わされてのヤマニンメルベイユの健闘は涙ぐましいですし、完全に先行流れ込みの展開のなかで後ろから追い込んできたアルコセニョーラにも拍手を送りたい。本番の東京はちょっと分が悪そうなのですが。