Take On Me "Literal Version" ほか

 「週一ニュースサイト」も更新が遅れてしまったので、溜まったものから厳選してお送りいたします。
 まずは何といってもこれ。海外で話題沸騰中の、ミュージックビデオの"Literal Version"。

 要するに、原曲の旋律に合わせてビデオの内容を歌うというものですw 本当によく出てきていますよね〜。どうしようもなく下手なのも多いですが、一番質が高かったのは、"Total Eclipse of the Heart"のもの。

日本のPVのLiteral Versionを作る職人を求む!
 次は、[酒]カテで紹介してもいいと思ったものですが、食材に合ったビールの種類を紹介してくれる、ビールソムリエサイトです。

Welcome | Sheehan Family Companies

Ingredient(原材料)とDish(料理)の写真を眺めるだけでも、おいしそうで楽しい。
 ゲーム。子どもの頃に流行った懐かしいパズルがオンラインで。

Guess the Colors - Games for the Brain

ヒントを頼りに色の配置を当てるのが目的。同色を二回以上使用している場合もあるので要注意。オリジナルでもチャンスは9回以内でしたっけ?結構難しいですよ〜。
 次もフラッシュゲーム。破片を上から取り除いていきましょう。

Casualpuzzles.com -

破片が重なっていてどれが上かわからない場合は、とりあえず破片の上にカーソルを。隅に白いかぎかっこ(「」)が出てくるのでそれで判断します。簡単ですけど、慌てるとミスをします。
 動画。世界で最も無意味な機械、かわいいですw

http://wimp.com/pointlessmachine/

 最後に画像(gifファイル)でお別れです。アメリカのラムズフェルド前国防長官の知られざる特技!w

 それではまた来週〜。よい週末を!