Ingress 途中経過報告(LV5になりました)

 LV4に上がった時に報告し忘れたので!

 LV3からLV5に至るまでに学んだこと、雑感、その他を箇条書きで。

  • 長押し大事(「HACK」→長押し→GLYPH。また、「FIRE」→長押し→攻撃範囲・攻撃力アップ)
  • これは私だけではないでしょうが、GLYPHの正式名称で頭に入っているのはPastとFutureだけで、あとは「蝶ネクタイ」「国会議事堂」「7時」「4に毛の生えたやつ」等々のように覚えているw 「北斗七星」みたいなかたちのものが2、3種類あって、あれを間違う率の高さは異常。
  • Resonator設置、Mod設置、Link張り、Field作成大事。というか、ちまちまHACKで100APずつ稼ぐことだけを続けていたら、途方に暮れるところでした・・・
  • そういう目で探してみると、案外「空席」はあるもので、特にPortal密集地や激戦地ではResonatorやModは比較的容易に設置できるものだということに気づいた。
  • 「既存のLinkの線を交差するかたちでLinkを張ることはできない」というルールによって陣取りの戦略が非常に重要だということにも気づいた。今はAP稼ぎのために闇雲にLinkを張っていますが。本当にうまくLinkやFieldを作る人がいて、微妙にイラつくw
  • というか、LinkやFieldを作るための攻防戦がまともにできるのは、結局、自宅近辺・勤務地近辺・その途中、という生活圏内に限られる。
  • つまり、その周辺以外のPortal Keyは実用性がなくてダブつくだけ。(旅の思い出にはなるかもしれないけれど、とにかく大量になってしまい、どうも割に合わない)
  • いつか自宅すぐ近くの何かをPortalとして申請しようかな。