中山金杯 京都金杯・結果

ワンモアチャッター本馬場入場で放馬、馬体故障で除外。この晴れの舞台で残念ですね・・・。
ゆっくりなペースだったところに、3〜4コーナーで動きが急に。最後の直線は見ごたえのある瞬発力勝負でした。
  1 (7)ヴィータローザ
  2 (6)アサカディフィート
  3 (9)カナハラドラゴン  ◎
  4 (4)コンラッド  △
  5 (8)メジロマントル
天気:晴 芝:良
優勝タイム:1.59.4(以下、ハナ・クビ・クビ・3/4)。ハロンタイム:12.7 - 11.5 - 12.9 - 11.9 - 11.6 - 11.4 - 11.4 - 11.6 - 11.7 - 12.7。上がり3F:36.0
(○(1)キングストレイル、6着。▲(11)コスモオースティン、12着)名門出身のヴィータローザは、間を縫ってよく伸びましたね。見上げた勝負根性。おめでとう〜。画面では、最後に外から急襲したアサカディフィートが差し切ったようにも見えましたが、後一歩及ばず。
最近はそんなに荒れていなかったのですが、今年は高配当スタートです。
次、京都。小雪が舞っているなかでの新春競馬、こちらも壮絶な叩き合いになりました。最後は四頭が横一線の際どいレースに。
  1 (6)ビッグプラネット
  2 (12)ニューベリー
  3 (9)アルビレオ  ○
  4 (3)グレイトジャーニー  ▲
  5 (14)ウインクリューガー
天気:晴 芝:良
優勝タイム:1.34.0(以下、クビ・ハナ・ハナ(+1馬身)・1 1/4)。ハロンタイム:12.2 - 11.1 - 11.8 - 12.2 - 11.8 - 11.2 - 11.4 - 12.3。上がり3F:34.9
(◎(1)オレハマッテルゼ、9着)審議が長引いたようで、なかなか確定せずにヤキモキしたけど *1、結果はビッグプラネットの堂々の二度目の重賞制覇!タイムはやや平凡ですが、おめでとう〜。
それから、ウインガーがまんまと掲示板に載りましたw 14番人気はいくらなんでも低評価に過ぎるw
こっちも気前の良い返還になりました。結構自信のある予想だったんですけどね〜。

*1:審議の結果、4位入線のエイシンドーバーが12位に降着。絶好調だっただけにもったいない・・・