スターウォーズの台詞の一部を"pants"に変えると、ほか

 どうも!一週間に一度だけ海外ニュースサイトもどきになるCask Strengthです。さて、今週は Green Island を紹介しようと思ったら、いつの間にか大量のブクマが・・・調べてみたら、IDEA*IDEAさんが今朝紹介していたのですね(東京の道路が芝生だったら?を表現したアートプロジェクト『Green Island』 | IDEA*IDEA)。恐るべし、老舗ニュースサイト・・・。速さが命、ということを痛感しました。
 今週のラインナップはこちら:

 某掲示板でもよくある「〇〇のセリフ(あるいは名言)の一部を××に変えたら」云々スレ、それをスターウォーズのセリフで。脳内再生しながら、そこら辺を笑い転げましたw いろいろとよくできていますね〜。例えば、#2。

You are unwise to lower your pants.

 「ズボンをおろすとは愚かなやつだ」w これはエピソードVIのベイダー卿の名台詞、"You are unwise to lower your defenses."(「警戒をゆるめるとは愚かなやつだ」)を元にしています。パロディ版のベイダーのほうが怖いですw
 お次も、映画ネタで。「三部作メーター」

 「異論は認める」と中の人もおっしゃっていますw ランボーの3、バックトゥザフューチャーの2、そしてダイハードの3はもっと下げるべきだと思いますが・・・。ゴッドファーザーの3は、延々と続くソフィア・コッポラの猿芝居を我慢さえすれば、話としては悪くありません。我慢できないのが問題なのですが。
 ついでなので、今日はスターウォーズのネタを続けます。ウザいベイダー卿

 惑星ナブーでの決戦をベニーヒルのテーマ曲(またかw)で!どんなに緊迫感のあるシーンでも笑いにできる恐るべき音楽w

 本日は最後におもしろいデザインを!

 Tシャツには"friend"とありますが、鏡に映すとあら不思議、"enemy"に!反転させると異なる単語になる文字遊び、ambigram のデザインを施したTシャツの数々です。ほかにもコチラから!→ http://shop.neatorama.com/store.php?ambigram-tshirt-pg1-cid78.html
 それでは、また来週〜。