北海道2歳優駿・結果

   1 (1)ビッグバン
   2 (8)ポシビリテ
   3 (9)ブンブイチドウ
   4 (4)ココカラ
   5 (3)モエレエンデバー
天候:曇 ダート:重
優勝タイム:1.53.4(以下、2・アタマ・2・1/2) 上がり3F:38.8
 ブリーダーズGJC・サンライズCで圧倒的な強さを見せつけたビッグバンがここでも最後はほぼ馬なりで楽勝。他の馬は全くなすすべ無しでしたね。おめでとう〜。父ネオユニヴァース、母父フレンチデピュティという血統。
 今回は上位を北海道勢が独占し、これもこれで良い話題です。JRAはココカラの4着がやっと。ココカラもプラタナス賞2着があったりして決して弱くはない馬なのですが、今回は相手とのレベルの差があり過ぎて本レースは参考になるのか参考外なのかわかりません。
 着外に終わったオノユウは距離が問題なのかな。あるいは牡馬相手だとこんなものでしょうか・・・。