関係先のウェブサイトを分析してみた(つもり)

 実は某機関の公式ウェブサイトを更新する仕事も仰せつかっていまして(といっても、イベント告知程度しかしていないのですが)、サーバをお借りしているところと先日相談をしたついでに、「うちのところを閲覧する人なんてほとんどいませんよねw」と軽口をたたいたら、「いや、アクセス数は結構ありますよ」という驚きの返答が・・・
 予想ですけど、某企業名を検索して辿りついていると思うのですよ・・・。うーむ。
 SEO対策(死語)は何もしていないのですけど、ネット世界での当サイトの立ち位置は気になりますね。
 他人のブログを調べたい!アクセス数・被リンク・デザイン分析ツール11選
 いくつか試してみたよ!
 http://www.similarweb.com/

 茶吹いたw マイナー過ぎて計測されていないようですね。まあ、それはそうであろう。
 Net Valuator - Website Worth - Web Stats and SEO Tools

 そ、そうですか、すいません(T_T)
 http://www.seotools.jp/
 ここが一番いろいろなデータが出てきました。

 「左の単語は、サイトの内容を具体的に表していますか?」いいえorz SEO対策は重要ですな!

 
(サイト名を隠す加工をしました)
 「サイト来訪者はかなり多いと言えます」この数字、本当なんですか?一日あたり100人も来るなんて絶対あり得ないと思うのですが・・・何かの間違いだと信じたい。

 ページ数は少ないですし、サイトマップもたしかにありません。(゜σ・゜)ホジホジ

 あー、この1件はおそらく上位組織のサイトのリンクですわ。
 ほかにもいろいろと検索結果を出してくれましたが後は省略します。
 面白かったのですが、特に今後の役に立つわけでもなさそうで・・・w