過目抄ブックマーク数6000突破記念(1)

 「節目」の記事が続きます。
 5000突破は昨年の11月20日でした。ペースが少し鈍化しましたかね。
 過目抄ブックマーク数5000突破記念(1) - Cask Strength
 過目抄ブックマーク数5000突破記念(2) - Cask Strength
 過目抄ブックマーク数5000突破記念(3) - Cask Strength
 例のように直近1000ブックマーク(5001〜6000)の回顧です。
 まずは、私が早い段階でブクマした後にはてブのuser数が伸びたものランキング・トップ5。当社比2.5倍の忙しさ(←また言ってる)なので、はてブ先陣争いに勝てる気はもうしないよ・・・
 所詮はタイミングよくブクマできた、というだけではありますが、有益な、面白いネタをいち早くみなさまの元にお届けしようと心がけております。

2048

「池澤夏樹=個人編集 日本文学全集」(2014年11月刊行開始)収録内容発表! | トピックス | 河出書房新社

阿修羅骨格像、あらわる。 - Togetter

最短距離ではなく「最も美しい」や「最も楽しい」道順を表示する研究 | 秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ

中世古文書の画像が見れるデータベースまとめ稿 - あとがき愛読党ブログ



 次に、私がつけたコメント対して、はてなスターがついたもの(滅多につかない)をいくつかピックアップ。ツイートした時にはコメントをつけなかったものもあります。

新しい漢字

 まあそういう形に書くケースがないわけではない・・・ http://f.hatena.ne.jp/consigliere/20140815170315

スペインの教会で「聖杯」特定か、一目見ようと人々が殺到 写真5枚 国際ニュース:AFPBB News

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140826-00000013-eiga-movi

核実験によって絶滅した、知られざる奇妙な生物群『鼻行類』 - NAVER まとめ

 まあ、でも、ネタにマジレスすれば、白石は1九には置けないだろ・・・w

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140213-00000540-sanspo-horse

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140224/k10015472551000.html

昔の人はすごかった……互いを屁でぶっ飛ばすバトルを描いた江戸時代の奇想天外な絵巻物「屁合戦絵巻」 - DNA

http://sankei.jp.msn.com/world/news/140117/amr14011708170001-n1.htm



 次回「過目抄ブックマーク数6000突破記念(2)」は、twitterのツイートを通じてクリックされた回数ランキングをお届けします。