坂本直子・目録(ネット篇・1)

  悔しさ北京で 
さすが、神戸新聞。郷土選手をちゃんとフォローしますね。来年の世界陸上はマラソンではなくてトラックに向かう、とのこと。スピードの更なる強化ということで、4年後まで時間があるから、じっくり熟成してください・・・。(酒も、人も、基本は同じ)
それにしても、在京メディアは坂本選手をすっかり過去の人のように扱っていて、嘆かわしい。
今回は「ネット篇」ですが、はっきり言って際限がないので、今回はとりえあず総合的なものを紹介。


天満屋女子陸上競技部
ヒーロー&ヒロイン 坂本直子  (サンスポ) サンスポさんは、かなり長いことフォローをしていて、好感が持てますね。
坂本直子 アテネへ  (山陽新聞) 連載記事です。熱意がひしひしと伝わってきます。
坂本直子選手RACE LIST  (Woman's Marathon
平成15年度マラソン大会  (兵庫県立西宮高校)坂本選手の母校ですな。このときの模様は『陸上競技マガジン』2004年3月号、18頁にも紹介されています。
アテネオリンピック 女子マラソン7位入賞報告会  (同上)
西日本放送ニュース  こちらの「ニュース検索」で「坂本直子」と検索すると、ニュース動画が結構出てきます。