東スポ杯2歳S・予想

ディープインパクトの全弟オンファイア、ついに重賞お披露目。

東京スポーツ杯2歳ステークス 東京・1800メートル 2歳・GⅢ 15:25発走

  ◎ リメインオブザサン(5枠5番)
  ○ オンファイア(1枠1番)
  ▲ フサイチリシャール(2枠2番)
  △ マツリダアーティス ニシノイツマデモ
この時期の2歳重賞は、勢いだけでは勝てない。でも、勢いがなければそもそも勝てないというわけで、前走で連を外した4頭 *1 は除外。また、強力な差し馬が揃ったので、逃げを打ちそうな馬も買いづらい。フサイチエアデール号のご子息フサイチリシャールなどは、枠も良かったのですけど、ここはあくまでも単穴まで。最後にリメインオブザサンオンファイア、あるいはニシノイツマデモに交わされて、3着辺りではないか、と。
リメインオブザサンは一戦ごとに着実に力をつけてきました。関西馬は、例年連に絡み続けているので、ここも勝ち負けではないかと思います。
本命馬が切れる脚というわけではないので、オンファイアニシノイツマデモも勝機十分。
地方馬のマツリダアーティスは、先日(訪問者(via 検索エンジン)の要望に必死に応えるエントリー(4) - Cask Strength)も言及しましたが、アドマイヤボス産駒同世代のなかではトップクラスの能力の持ち主。ここを勝てば朝日杯FS 阪神JF*2の出走も叶うので、応援馬券ということで。実際にはちょっと厳しいかな・・・。

*1:マイネルスパークルメイショウサムソン・ポートエレガント・マイネルメロス

*2:牝馬なので、阪神JF。ずっと牡馬だと勘違いしていた