当サイトは PG-13

著名なブログやサイトが検閲を受けて知名度が上がった、キッズgoo。その機能概要(キッズgoo)によると、

1.安全の確保
子どもたちに少しでも安心してインターネットを活用して欲しいという趣旨から、キッズgooサーチではプログラムによる自動フィルタリング機能を取り入れております。これにより、子ども向けのサイトだけでなく、幅広いサイトを検索対象とし、子どもたちが閲覧できるようになっております。
実際には、43億ページを対象に、私どもが安全であり見せたいと考えるサイトを中心に表示できるよう「URLリスト」を用いて実用性を担保した上で、「キッズgoo」以外のページにジャンプする瞬間にもう一度、このフィルタリング技術を適用しております。

さっそく結果報告。拙ブログ「Cask Strength」は、ものの見事に、「お子様は出入り禁止」と判定されました。(゜∀゜)

「ごめんね。ページがひょうじできませんでした。」

理由はよく分かりません。
隣国政府の誤りをただしたから?→なぜこのブログで政治問題を扱わないか(今までで最長の文章) - Cask Strength
隣国政府の、噴飯ものの「歴史認識」をからかったから?→エイプリルフール記事ではないのに、〈それらしき〉記事 - Cask Strength今日の画像 - Cask Strength
著作権法上問題のあるものを紹介しているから?→[電]カテゴリ
のむから?→[酒]カテゴリ
うつから?→[馬]カテゴリ
さすがに、「かう」はないですけど。
これからも、大人向けコンテンツの充実に力を注ぎますw みなさんも是非チェックしてみてください→ƒLƒbƒYgoo‚Í‚¶‚©‚êƒTƒCƒg“¯–¿`ƒ{ƒN‚ç‚Í—LŠQ‚È‚ñ‚©‚È‚ñ‚¶‚á‚È‚¢I‚½‚¾ƒIƒgƒi‚È‚¾‚¯‚È‚ñ‚¾I