NHKマイルC・結果

  1 (3)ロジック
  2 (9)ファイングレイン
  3 (6)キンシャサノキセキ
  4 (7)アポロノサトリ
  5 (11)ドラゴンウェルズ
天候:雨  芝:良
優勝タイム:1.33.2(以下、クビ・1 1/2・1 3/4・クビ) ハロンタイム:12.1 - 10.8 - 11.3 - 11.5 - 11.8 - 11.7 - 11.5 - 12.5 上がり3F:35.7
2歳戦では仕上がりの早さを見せていたものの、ここのところ評価ガタ落ちだったアグネスタキオン産駒が3歳マイルチャンピオンの座を射止めました!母系を見ると、母母父にシンザンがおり、いかにも大レースに強そうな血統。おめでとう〜。デビュー以来常に3着以内という記録は、大変なことだと思います。
ファイングレインは低評価に猛反発するかのような劇走でしたね。最後のロジックとの叩き合いは興奮しました。しかし、そこはフジキセキ産駒。芝では詰めが甘い。桜花賞3着のコイウタ皐月賞2着のドリームパスポートと、あと一歩なのですが・・・。
それにしても、同じフジキセキ産駒でも、南半球豪州生まれのキンシャサノキセキには本当に頭が下がります。2003年9月生まれなので、まだ2歳馬に毛が生えた程度ですよ。これからますます強くなりますね。