必勝祈願・ハーツクライ先生 付・土曜の2歳戦

 今夜、生放送で応援しますよー。たしかに ElectrocutionistHurricane Run は強いけど、ハーツクライ先生ならきっとやってくれますよ!欧州最強馬を倒して世界王者の座を獲得してほしいですねぇ〜。
 心配なのは、芝の状態とコース適性ですが・・・。

  • 函館未勝利

   1 (1)マイネカンナアグネスタキオン×タカラカンナ 母父サッカーボーイ
 新馬戦でローレルゲレイロに負けたのは仕方ないとして、前走は勝てる競走を落としたという感じですからね。三度目の正直、おめでとうございます。

  • 新潟未勝利

   1 (9)センギョウシュフ(マリエンバード×オンヴェルベット 母父 Woodman
 人気薄のマリエンバード産駒がゴール前の大接戦を制す!高い素質を感じさせるアイアムジュピターらをおさえての勝利ですから、価値は大きい。

   1 (5)ニシノカムシンMark of Esteem×ラニーンアルワタール 母父 Sadler's Wells)
   2 (3)エイワンキセキ(フジキセキ×マヤノイシス 母父コマンダーインチーフ
   5 (1)ファディスタ(タイキシャトル×ミストラルアゲン 母父スリルショー)
 吉田隼人騎手、今日は好調ですね。優勝馬Mark of Esteem 産駒で、近親には名馬が揃っている良血馬。どう考えても距離延びて良し、といった感じで、今後が楽しみです。ミストラルアゲン号の仔ファディスタは5着敗退。

   1 (8)ジャックレイホウ(アドマイヤベガ×レディアイスキューブス 母父 Gulch
   2 (4)ミラクルボネット(フジキセキ×シュガーダディガール 母父 Spend a Buck) ※1位入線、降着
   9 (1)オメガトゥルカラー(クロフネ×レリックレーヌ 母父サンデーサイレンス
 ミラクルボネット(祖母は Jedina という名門の出)が強い競馬を見せていたところ、なんとゴール直前で斜行!ジャックレイホウの目と鼻のさきを横切っちゃって、降着措置・・・もったいないレースだったけど、これも2歳戦ならでは。

  • 小倉未勝利

   1 (6)シゲルメルシ(アドマイヤコジーン×サンブルーム 母父コリムスキー
 兄弟のなかで、初めての中央競馬勝ちを収めました。一家で大喜びでしょう。

   1 (5)シゲルシュクラン(コマンダーインチーフ×マダムトランプ 母父ブレイヴェストローマン
   2 (2)ダノンジュンコウ(アグネスタキオン×レースカム 母父 Mr. Prospector
   6 (1)トリノシチー(ダンスインザダーク×コーディネート 母父ノーリュート
 森中蕃−沖芳夫コンビの2歳馬が同日に2頭勝ちあがり!大変珍しいことです。おめでとうございます!2頭とも、雑草血統といっても良いお馬さんなので、大変嬉しいですね。Caerleon や Scan の縁戚ダノンジュンコウは本当に惜しかった。頭の上げ下げの差でした。佐々木厩舎、なかなか2歳戦勝てませんね。