飲んだ缶系アルコール飲料(月イチ企画)――それと、アセロラのこと(再び)

 ちょうど前回の記事から一ヶ月ですね。

  1. 沖縄アセローラ(サントリー
  2. 沖縄シークヮーサー(同上)
  3. カクテルパートナー 梅さらら
  4. カクテルパートナー 桜ふわり
  5. 旬果搾り とちおとめ
  6. ギュギュッと搾った。 白桃(メルシャン)
  7. ギュギュッと搾った。 巨峰
  8. ギュギュッと搾った。 完熟パイナップル
  9. ギュギュッと搾った。 グレープフルーツ
  10. -196℃ まるごと凍結ブラッドオレンジ
  11. -196℃ 初摘みいちご 栃木県小松崎農園
  12. カロリ。 ファジーネーブル
  13. カロリ。 スクリュードライバー
  14. 五年熟成した梅酒 ソーダ割り(アサヒ)


  1. ジョッキ芳醇 ロースト麦芽使用(サントリー
  2. マグナムドライ ゴールデンドライ
  3. うまい生(サッポロ)

 何か他にも飲んだ気がするのですが、まあこんなもんでしょうか。
 サントリーさんの「沖縄チューハイ」シリーズの缶に「手摘みアセローラ使用」「手摘みシークヮーサー使用」と書いてあるのが気になってしょうがない。アセロラとかシークヮーサーって、手摘み以外に収穫する方法があるのですか?それはさておき、まあまあ美味しかったです。
 -196℃は相変わらず良質の果汁でしたが、果汁という点ではメルシャンさんの「ギュギュッと搾った。」シリーズも大変良かったと思います。ジュースの代わり(?)にどうぞ。
 「梅さらら」と「桜ふわり」は名前だけが印象的で、味は・・・どうでしたっけ?w
 カロリ。が意外や意外、結構いけた。とはいえ、まずいスクリュードライバーを作るほうが非常に大変だとは思いますがw カロリ。シリーズにしては無難にまとめているので、コンスタントに飲んでもいい商品をようやく出したと評価していいでしょう。