フェブラリーS・結果

 結局、時計の速い馬場になって、優勝タイムは1.34.8!
 それから、今日は反省会もありますw
   1 (3)サンライズバッカス
   2 (2)ブルーコンコルド  △
   3 (9)ビッググラス
   4 (15)カフェオリンポス
   5 (6)フィールドルージュ  △
天候:晴 ダート:不良
優勝タイム:1.34.8(以下、1 1/2・2 1/2・1/2・3/4) ハロンタイム:12.4 - 10.6 - 11.6 - 12.0 - 12.3 - 12.0 - 11.5 - 12.4 上がり3F:35.9
 (◎(5)シーキングザベスト、6着。○(1)シーキングザダイヤ、9着。▲(8)メイショウバトラー、10着)

 あと、平安S組から馬を選ばないわけにはいかない。サンライズバッカスのほうが実績があって、信頼度は高い。しかし、ここは敢えて、ダートで一変した上がり馬メイショウトウコンを推す。

 なんという ・゚・(つД`)・゚・
 昨日: イクスキューズ < ローズオットー  優勝はイクスキューズ
 今日: サンライズバッカス < メイショウトウコン  優勝はサンライズバッカス
「実績馬にすべきか、上がり馬にすべきか、それが問題だ・・・」と Hamlet をやって、昨日も今日も「実績馬」を退けて、素質が高く、まだ底を見せていない馬に重たい印をつけて自滅です。猛省しますorz
 サンライズバッカスは強かったですね〜。Storm Cat 系で、スピード競馬はもってこいでした。アンカツも絶好のタイミングの追い出しで、相変わらずの好騎乗でしたよ。おめでと〜。あとは、一線級のカネヒキリアロンダイトヴァーミリアン、あるいは外国馬と対戦してどうかということですね。ダート路線、俄然面白くなってきました。
 2着に入ったブルーコンコルドも、あの太めの体でよく追い込んできましたね。力士が走っているような感じでした。体が絞れていたら逆転もあったかもしれませんね。地方の小回りコースだけでなく、東京でも互角に戦えるということで、本当に力をつけてきたなぁと実感しました。馬体に余裕がありますけど(しつこいw)。
 ビッググラスも、ちょっと差はつきましたけど、前走がフロックでなかったことを証明。村田Jとビッググラスとの相性は本当に抜群だと思います。余談ですが、予想する側としては、根岸S組の扱いにはいつも困りますよ。