フラワーカップ・結果

   1 (1)ショウナンタレント  ◎
   2 (6)ホクレレ  △
   3 (12)クロコレーヌ
   4 (15)アルコセニョーラ
   5 (5)マイネルーチェ
天候:晴 芝:良
優勝タイム:1.49.6(以下、1 1/2・3/4・1 1/4・1/2) ハロンタイム:12.5 - 11.3 - 12.6 - 12.4 - 12.2 - 12.7 - 12.1 - 11.6 - 12.2 上がり3F:35.9
 (○(3)ジョウノガーベラ、12着。▲(4)トウカイファイン、10着)ショウナンタレントはスタートがあまり良くなかったことと、内側のイチゴイチエに競られたことで、これはまずいなと思っていたら、案外すんなり先手を取ることができて、あとは楽なペースで逃げ切り。おめでとう!ただ、ほかの馬がややだらしない感じですね〜。ウオッカに勝てそうな迫力というか雰囲気はなかった・・・。
 未勝利を勝ち上がったばかりのホクレレや使い詰めの感があるクロコレーヌはよく頑張って馬券に絡みましたね。ただ、春に大きなタイトルを狙える位置にはない。今後どう成長するか。