過去の勝ち馬を見ると、特に最近は、スマイルトゥモロー、ダンスインザムード、シーザリオ、キストゥヘヴンと、クラシック馬を輩出していますね!ただ、今年はよほど強い競馬を見せて impress しないと、桜花賞の行方は決定しますねw
◎ ショウナンタレント(3枠5番)
○ ジョウノガーベラ(5枠10番)
▲ トウカイファイン(6枠12番)
△ クラウンプリンセス マイネシャリマー ホクレレ
あらら、ザレマは除外か・・・気の毒だけど、距離はもう少し長くても良いでしょう。オークスで!
ここ最近は1番人気馬の信頼度が高く、ほぼ確実に馬券対象圏内に収まるので、当日のオッズが気になりますね。まあ、このメンバーなら◎ショウナンタレントかな?春菜賞6着は、出遅れて競馬にならなかっただけで、あとは4戦して全て連対。特に菜の花賞では、後にクイーンCを勝つことになるイクスキューズをハナ差押さえて2着に入っており、ここでも実力上位。中山の実績もあるし。スタートをうまく決められるように祈りましょう〜。
相手はどうしましょう・・・。○ジョウノガーベラなんて意外と面白いのでは(過去のデータと傾向的には)。前走クイーンカップは4着完敗でしたが、0.4秒差なら善戦したほうでしょう。切れ味があるのがいいですね。
▲トウカイファインは母父トウカイテイオー様。前々走はブリンカーを着用して逃げ粘り2着、前走は上がり33.9秒の強烈な末脚で追い込んで2着。いずれも牡馬相手によく頑張っている内容だと思います。
△クラウンプリンセスの前走は体重12キロ減が響いて、らしさがなかった(クイーンカップ10着)。馬体の回復が条件。