飲んだ缶系アルコール飲料(月イチ企画)

 またちょうど一ヶ月たったので。

  1. カクテルパートナー プレミアムソルティードッグ
  2. カクテルパートナー プレミアムスクリュードライバー
  3. TWO DOGS Lemon Brew (キリン)
  4. 銀座カクテル ピーチ
  5. 氷結 早摘みマンダリンオレンジ
  6. カクテルパートナー カシスオレンジ
  7. カクテルパートナー ライチスプモーニ
  8. -196℃ GRAPE
  9. 沖縄マンゴー 完熟アップルマンゴー使用 (サントリー
  10. カルピス BARTIME ファジーネーブル
  11. 旬果搾り とろけるチューハイ マンゴー
  12. 旬果搾り とろけるチューハイ 桃
  13. -196℃ PEACH
  14. 旬果搾り ルビーグレープフルーツ
  15. 旬果搾り 青りんご
  16. 旬果搾り うめ
  1. MALT SELECTION カナダ産麦芽使用 (サントリー
  2. アサヒ本生ドラフト
  3. 円熟[黒]
  4. 春旨 (サントリー
  5. GRAND ALE (キリン)

 今期は飲みごたえのある佳品揃いでしたね!満足しました。そのなかでも繰り返し飲みたいと思ったのは、やはりカクテルパートナーの「プレミアム」シリーズ。こういうのは看板倒れするのが常なのですが、この美味しさには太鼓判を押します(私の太鼓判はアテになりませんが)。あとは、銀座カクテルの新作、「ピーチ」も、もちろんオススメ。この季節に桃とは不意をつかれた感じだ。
 旬果搾りの「とろけるチューハイ」シリーズは、先月紹介した「ギュギュッと搾った。」(メルシャン)と似ていますね〜。お酒が苦手な人も大丈夫でしょう。
 ビール系も全て合格点かな。GRAND ALE は香ばしさと深い味わいがあって、高級品志向の消費者には受けるでしょう!ただ、ちょっと割高感が・・・。