金鯱賞・結果

   1 (1)ローゼンクロイツ  ◎
   2 (3)スウィフトカレント  ○
   3 (5)インティライミ  ▲
   4 (7)ヴィータローザ
   5 (10)ニホンピロキース
天候:晴 芝:良
優勝タイム:1.57.2(以下、クビ・2 1/2・ハナ・クビ) ハロンタイム:12.3 - 10.6 - 11.0 - 12.0 - 11.7 - 11.6 - 12.0 - 12.1 - 11.8 - 12.1 上がり3F:36.0
 久しぶりの◎―○―▲完全的中!!
 ローゼンクロイツは位置取りが後ろ過ぎるのではないかと一瞬心配しましたが、相変わらずの鋭い伸び脚で見事に去年(2着)の雪辱を果たしました。おめでと〜。こういう平坦コース、特に中京とは本当に水が合うようですね。
 スウィフトカレントはちゃんと体が絞れていてので一安心。また490キロとかだったらどうしようかと思っていました・・・。直線がもう少し長ければという感じで、コース替えでまた見直せます。
 3着争いは際どかった!インティライミは終始折り合っていたようにも見えて、スピード感というよりも力強さが戻ったようですね。
 今日は盟友と気持ちよく酒が飲めそうだなw