仲間川

 今回採用したテーマは「Hatena_ryuku-green」というものなのですが、この上(Cask Strength とある部分)の、カヌーが航行しているところは沖縄・西表島の仲間川ではないか、と読者の方から情報提供を受けました。

 おお!確かに言われてみればよく似ていますね!西表島といえばヤマネコしか知らなかった・・・。ちなみに川の両側の緑はマングローブ

 マングローブの風景は例の「聖剣伝説」のイメージと重なる雰囲気があって、好きです。
 仲間川の上流には天然記念物にも指定されている推定樹齢350歳のサキシマスオウノキもあるそうですよ。これは是非とも一度行ってみたいなぁ・・・。その前にカヌーの漕ぎ方を学ばなくてはw