宝塚記念・予想

 メンバー揃いましたね!競馬に興味ない方にも是非観戦してもらいたいと思います。

宝塚記念 阪神・2200メートル GI・3歳上・定量 15:40発走

   ◎ ウオッカ(1枠2番)
   ○ メイショウサムソン(8枠17番)
   ▲ ダイワメジャー(6枠11番)
   △ ポップロック アドマイヤムーン インティライミ
 ウオッカはここを使わずに休養させたほうが良かったという声もあり、夏の大一番、勝つか負けるかは二の次で応援します。
 対抗はメイショウサムソン。時計勝負になったらちょっと分が悪いかな・・・と思っていたら、明日は昼から大雨の予報。底力勝負ならこの馬は負けないだろう。2000メートル前後がベストですし、阪神は相性が良い。
 ▲ダイワメジャーは日本の現役最強馬の一頭であることは間違いないですから、外すわけないはいかない。
 ポップロックは去年の有馬記念2着馬。実は宝塚記念では、前年の有馬記念勝馬より、2着馬のほうが成績が良いというデータがある。目黒記念をトップハンデで競り勝ったのも見事。GIタイトルはまだ持っていないものの、優勝候補の一角です。アドマイヤムーンは、海外遠征の疲れがなければ、当然勝ち負け。インティライミは穴狙いとしてはおいしいかも。