宝塚記念・結果

   1 (3)アドマイヤムーン  △
   2 (2)メイショウサムソン  ○
   3 (4)ポップロック  △
   4 (13)アドマイヤフジ
   5 (16)ファストタテヤマ
天候:小雨 芝:稍重
優勝タイム:2.12.4(以下、1/2・2・クビ・1/2) ハロンタイム:12.1 - 10.5 - 10.9 - 11.9 - 12.1 - 12.3 - 12.7 - 13.0 - 12.3 - 12.2 - 12.4 上がり3F:36.9
 (◎(1)ウオッカ、8着。▲(5)ダイワメジャー、12着)非常識にも程があるという強さとローテーションのウオッカでしたが、一流古馬の壁を破ることはできなかったか・・・。前半1000メートルを57.5秒という厳しい流れのなかでウオッカは首を上げて、かかり気味。最後はガス欠で、持ち味である瞬発力勝負に持ち込めなかったのは残念ですね。
 とはいえ、仮に完璧なレース運びをしたとしても、上位2頭に競り勝つことはできただろうか(反語)。サムソンは惜しかったですね・・・勝負根性なら日本で一番のサムソンに体を合わせて差し切ったアドマイヤムーンには脱帽。本当におめでと〜。武じゃなくて岩田騎乗で結果的に良かったですねw