京王杯SC・結果

   1 (2)スーパーホーネット  ▲
   2 (6)キストゥヘヴン  △
   3 (1)スズカフェニックス  △
   4 (7)アイルラヴァゲイン
   5 (4)キングストレイル  ○
天候:曇 芝:良
優勝タイム:1.20.8(以下、1 3/4・クビ・1/2・3/4) ハロンタイム:12.4 - 11.2 - 11.1 - 11.5 - 11.2 - 11.9 - 11.5 上がり3F:34.6
 (◎(3)ドラゴンウェルズ、10着)インセンティブガイが暴走気味に大逃げをうったところで直線に。そこから中団につけていたスーパーホーネットが素晴らしい切れ味を見せつけて圧勝!おめでと〜。展開に左右されず、安定感抜群。もちろん安田記念では中心的存在になります。GI2着2回の鬱憤を晴らせるか。
 スズカは例のように位置取りが後ろ過ぎて脚を余した感じ。大崩れはしないのですが、以前のような迫力がなくなってきているのが気になります。騎手を替えたほうがいいと思う。
 二着はヴィクトリアマイルを除外されたキストゥヘヴン(GI馬がGIを除外されるとは、これいかに)が意地を見せましたね〜。最後スズカの追撃をクビ差でかわしたのは立派。今年に入って復調著しいので、そろそろまたビッグタイトルに手が届くかもしれません。