函館記念・結果

今週は大変でした・・・。日曜と月曜にアップするはずだった記事をとりあえずあげておきます。


   1 (4)トーセンキャプテン
   2 (1)フィールドベアー  ▲
   3 (2)マンハッタンスカイ  △
   4 (6)エリモハリアー  ◎
   5 (5)マヤノライジン  △
天候:晴 芝:良
優勝タイム:2.00.3(以下、ハナ・3/4・ハナ・1) ハロンタイム:12.2 - 11.2 - 11.4 - 12.1 - 12.1 - 12.4 - 12.0 - 12.1 - 12.1 - 12.7 上がり3F:36.9
 (○(3)ピサノパテック、6着)エリモは大外を回って最後よく追い込んできましたが、届かず惜しくも4着・・。四連覇はなりませんでしたが、最後に見せ場を作って場内を沸かせたところは流石。同一レース三連覇も立派な記録です!夢をありがとう。
 デビュー三連勝でアーリントンカップを制した素質馬トーセンキャプテンがここで復活。母が欧州重賞を制したサンデーピクニック号ですから、洋芝コースに適性があるのも当然でしょうか。おめでと〜。
 マンハッタンスカイとフィールドベアーは新潟大賞典でも2着と3着ですから、本格化したというのは嘘ではないようですね。勝ちきれない詰めの甘さがありますが、秋に大化けするかもしれません。