26日&27日の2歳戦

 もうOP戦がありましたね。日曜にくだらないテレビ番組があったりして競馬見られませんでした。

  • 函館未勝利(土)

  ワンダーキラメキ(フォーティナイナー 母父ラッキーソブリン
祖母ワンダーレジスト号(桜花賞3着)。タイム悪くないですね。

  ナムラミーティア
2着ベルシャルル以下に3 1/2馬身差をつけて圧勝。しかし、五十嵐騎乗ヤマイチチャチャが降着していて、コパノマユチャン(10着)らはその影響を受けたようですね。

  • 新潟未勝利(土)

  ショウナンサミット(キングカメハメハ 母父 In the Wings
新馬戦はツルマルジャパンが強過ぎたとはいえ、だいぶ遅れて心配しましたが、2戦目で未勝利を脱することができて良かった。ショウナンパントル号の半弟、ザッツザプレンティ号の甥、という良血。

  クリノスレンダー(タヤスツヨシ 母父サンダーガルチ

  ツルマルジャパン
稍重だったのですが、1.20.9というレコードタイム・・・!同日未勝利のショウナンサミットより1秒も速いです。今年の2歳重賞戦線はこの馬を中心に回ることが確実。

  • 小倉未勝利(土)

  サマーラグーン(ボストンハーバー 母父アレミロード
ダート替わりで一変。血統的には当然(母はベラミロード号)の結果でしょう。

  アンプレヴー(トワイニング 母父 Topsider)
ジョイフルハートブルーメンブラットの下。トワイニング産駒ということで、やや地味な印象を受けますが・・・。

  • 函館未勝利(日)

  シシャモチャン(サクラバクシンオー 母父スキャン)
馬なのにシシャモとはこれいかにw カルストンライトオ号のいとこ。新馬戦ではフィフスペトルから0.8秒差。潜在能力はありそう。

  アローベアタキオンアグネスタキオン 母父 Woodman
いとこにシロキタクロス号。

  タニノベローナ(グラスワンダー 母父サンデーサイレンス
グラスワンダー×母父SSはサクラメガワンダーがそうですし、先日勝ちあがったセイウンワンダーもそうですね。

  ブレイクランアウトSmart Strike 母父フレンチデピュティ
Smart Strike号はCurlinの父として日本でも有名になりましたよね。ほかにも、芝1400を1.19.38の北米記録で勝ったSoaring Freeなど多くの名馬を輩出し、種牡馬として成功しています。

  ヒットヒットヒット(メイショウドトウ 母父ウォーニング)
今年のメイショウドトウ産2歳馬の初勝利かな?

  エリモプリンセス(キングカメハメハ 母父タイキシャトル