土日の2歳戦

 昨日うpするのを忘れたので。

  • 函館未勝利

   1 (3)タマモラッシュ(ワイルドラッシュ×ジグズアンドリールズ 母父 Comedy Star)
 スナークレイアース号の半弟が未勝利脱出。3戦目でいきなり開眼した感じですね。父 Wild Rush 号はパーソナルラッシュ号のお父さんですから、血統的にいってもダートの鬼になる可能性が・・・。

   1 (12)ハートオブクィーンジョリーズヘイロー×マイシークレット 母父 Woodman
   2 (4)アイリスモレア
   3 (3)リーガルアミューズ
 道営馬が低人気を覆してJRAのOP競走を制覇!おめでと〜。函館2歳Sに出走するなら応援したいですね〜。

   1 (1)エフティアクトレスファルブラヴ×プライムステージ 母父サンデーサイレンス
   2 (5)ロスアンゼルス
 強い。さすがプライムステージ号の娘、ダイナアクトレス号の孫娘。一年年長の兄アブソリュートも大物感のある素質馬ですし。ファルブラヴ産駒は数少ないですが、いきなり代表産駒になる可能性も。

   1 (6)ゴールドストレインゴールドアリュール×サクセスストレイン 母父ティッカネン
   2 (1)イノセントスカイ
 新種牡馬ゴールドアリュール号産駒が初勝ち上がり(お嫁さんにも恵まれた)!おめでと〜。

   1 (1)エフティマイア
   2 (3)ゴールデンリング
   3 (4)リーベストラウム

   1 (1)キンシニューストン(ヘクタープロテクター×ハレルヤ 母父アルカング
   2 (3)ナンゴクコンバット
 スピードありそう。ただ、距離があるとどうかな・・・。

   1 (4)マイネレーツェルステイゴールド×ケイアイベール 母父サクラユタカオー
   2 (1)エイムアットビップ
 マイネル軍団、今年はスロースタートですね。血統的にはあまり目立たないのですが。

  • 函館未勝利

   1 (2)メジロアースラ(ブラックホーク×メジロマルチネス 母父フォーティナイナー
 対照的にメジロは頑張っていますよね!メジロモントレー号の孫ですか・・・距離があってもこなせそうだけど、ブラックホーク産駒ですから、どうなるかな。

   1 (2)レディービスティーフジキセキ×バンクシアローズ 母父カーネギー
   2 (1)スパークキャンドル(A.P. Indy×Serena's Song 母父 Rahy
 内国産馬が良血外国産馬をクビ差抑える。血統レベルは一番人気馬のほうが遥かに上(父は A.P. Indy で、お母さんはあの Serena's Song ですよ!)ですが、こういう光景はちっとも珍しくなくなりました。

  • 新潟未勝利

   1 (4)ライセンシー(フレンチデピュティ×ライラアラウィ 母父 Mtoto)
 距離延びて良し。

   1 (2)スズジュピター(タニノギムレット×ジュピターズジャズ 母父サンデーサイレンス
   2 (3)ダイワアンリ
 去年いろいろ話題をさらったタニノギムレット産駒。今年も台風の目になるか。同じ母父サンデーサイレンスでいえば、前述アブソリュートとともに期待されます。

  • 小倉未勝利

   1 (2)セントエドワード(Street Cry×Ascot Tobie 母父 Ascot Knight)
 スクワートルスクワート号の近親にあたる。それにしても武、今週は絶好調でした・・・。

   1 (4)エーシンプリリード(エイシンプレストン×エイシンリョウサン 母父アフリート)
   2 (1)マルブツイースター
 エイシンテネシー号の孫で新種牡馬エイシンプレストン産駒。