土日(月)の2歳戦

 列島を天災が立て続けに襲いました・・・。

  • 函館未勝利

   1 (1)ディープキッス(アグネスタキオン×メジロカンムリ 母父パドスール
 ひょっとしたら、メジロカンムリ産駒の(JRA)初勝ち上がりでしょうか?良かったですねぇ〜。

   1 (1)ベストオブミー(ブライアンズタイム×フラワーアーチ 母父 Nashwan
   2 (3)コンフォーコ
 ダート1000メートルの電撃戦で4馬身ぶっちぎっての楽勝。

  • 新潟未勝利

   1 (3)セレスブレイク(Fusaichi Pegasus×Overload 母父 Forest Wildcat)
 見事に強敵を退けた。母方は地味な血統でして、今後はどういう路線で行くべきなのか・・・。

   1 (4)メジロアリス(アドマイヤコジーン×メジロシルビア 母父ゴールデンフェザント
   2 (3)ダイナマイトシコクスクワートルスクワート×ジンミスカオリ 母父クリエイター)
 優勝馬メジロラモーヌ号の曾孫です!こういう血統を見るとちょっと嬉しい。メジロ牧場も最近は苦しい状況が続いているでしょうけど、頑張ってもらいたい・・・。素質は高そうなので、かなり期待できます。

   1 (1)メッサーシュミットスクワートルスクワート×アバナンメント 母父 Caerleon
   2 (8)ハンターキリシマ
 月曜開催になってしまい、陣営は体調維持とかにも気を遣ったでしょうね。特に若駒の場合は。
 優勝馬フェリシア号の甥。Conquistador Cielo 号の 3*4 があるという珍しい血統です。Conquistador Cielo の直仔で活躍した馬ってのはあまり聞かないのですが、Silent Witnessエイシンチャンプ号の祖父だったり、ゼネラリスト号の母父だったり。

   1 (1)コウユーココロコロコロナドズクエスト×アズワー 母父 Danzig
   2 (4)プリックアップ
 素質馬が前評判通りの走り。コロナドズクエスト産駒が連日小倉で大暴れですね。短距離戦で強そうな、楽しみな一頭。それにしても、名前呼びにくいw

  • 函館未勝利

   1 (3)トウカイブレイズ(トウカイテイオー×トウカイデンヒル 母父デインヒル
 テイオー産駒勝ち上がり!新馬戦が案外だったので、心配しましたが、はやいうちに未勝利を脱出できてホッとしました・・・。

   1 (1)ナムラブレイブ(アグネスタキオン×ナムラヒミコ 母父キンググローリアス
   2 (3)ミッキーチアフル(シンボリクリスエス×チアフル 母父 Caerleon
 優勝馬の母ナムラヒミコ号は荒尾競馬のヒロインだった馬だそうです。

   1 (1)ボーデンゼー(マーベラスサンデー×オースミブラッシー 母父ナリタブライアン
   2 (6)アサクサロータスフサイチコンコルド×リーインフォースト 母父トニービン
 トーホウシデン号の姪。体は小さいですが、なかなかしっかりした走りですね。

   1 (8)マイネルプレーザ(ヘクタープロテクター×サントラップ 母父リドヘイム)
   2 (10)サマーエタニティ
 ここまで人気馬が順当に勝つケースが多かったのですが、ヘクタープロテクター産駒がここで大穴を開けた。リドヘイム号の血が入っているとは珍しい。時計勝負になったときにどうか。

  • 小倉未勝利

   1 (1)ドリームクラウン(コロナドズクエスト×ロイヤルディナー 母父ブライアンズタイム
 どう考えてもダートのほうが合ってそうだったから、この変わり身は当然。

   1 (8)シゲルクシエラ(カリズマティック×フジノチャイナ 母父マルゼンスキー
   2 (1)パワーウェーブ(デヒア×パワーオブラブ 母父サンデーサイレンス
 芝が合うかどうかでしたが、心配無用でした。ただ、これより上のクラスでは?