アイビスSD・結果

 台風で甚大な被害を受けたところにはお見舞い申し上げます。新潟や関東では天気の回復が予想以上に早かったですよ。
   1 (13)サンアディユ
   2 (1)ナカヤマパラダイス  ▲
   3 (5)クーヴェルチュール  ○
   4 (3)アイルラヴァゲイン  △
   5 (4)サチノスイーティー  ◎
天候:晴 芝:重
優勝タイム:0.55.1(以下、1/2・クビ・1/2・3/4) ハロンタイム:11.9 - 9.9 - 10.7 - 10.5 - 12.1 上がり3F:33.3
 あんな道悪にも関わらず途中でハロン10秒を切りましたか!厳しいレースになりましたね。
 こんな馬場状態だからダート巧者をおさえておかなくては、と思ってナカヤマパラダイスやジョイフルハートに印をつけたわけですが、サンアディユは盲点だったなぁ・・・!たしかに去年はダートで準OPまで3連勝した実力馬ですけど、初めての芝が重賞では買いづらいよね。それにしてもよく頑張りました。おめでと〜。


 明日は、昨日中止になった小倉の代替競走。お見逃しなく。